ゴルフ上達の近道 1年で100を切った驚きの練習法!

当サイトへ訪問いただきありがとうございます!

私はゴルフを始めて1年で100を切りました!というのも、実は友人にプロゴルファーがいまして、ちょこちょこ練習に付き合ってもらっていました。

そこで、ワンポイント・レッスンと称して毎回お題を出されるのですが、そのお題を意識して練習していると、友人も驚く程早く上達してしまったので、皆さんにそのゴルフ上達の近道ということでご紹介したいとこのサイトを立ち上げました。

本当に最初はチョロをして、走って、OBしての連続でしたが、月に3回程度の練習でここまでこれました。
とはいっても別にプロを目指しているわけでなく、友人と楽しくゴルフができたらいいというスタンスなのですが(笑)

でも、やはりゴルフ場へ行けば、もっと練習しておけばよかったと思う連続で、ショットが綺麗に決まるほうが楽しいですもんね。

でも練習は単調で楽しくないし、なかなか続かない。でもうまくなりたい・・・

そんなあなたにピッタリの練習法を定期的に、私が友人から教わった「ワンポイント・レッスン」として投稿していきます。

ゴルフの上達は、練習量も必要かもしれませんが、実は「コツ」があります。
ただ闇雲に練習するのではなく、そのコツを頭にいれてから練習します。
イメージしながら練習するのと、そうでないのでは雲泥の差が出ると友人は言います。

私も最初は自分を信じて練習していたのですが、全然上達しなかったので、友人のアドバイスを素直に聞くようにしてみました。

「素直」にです(笑)

でも、何事もそうですが、疑いを持って取り入れるのと素直に取り入れるのではそれもまた全然違います。
今アドバイスしてもらっていることは、本当にゴルフの上達の近道だ!と信じきって取り入れてみてください。疑いを持つと体も拒否反応を示してしまうようです。。

では少しづつになりますが、ゴルフ上達の近道の練習法を投稿していきますので、是非こまめにチェックしてみてください!

1年後には100を切れる練習法をお教えいたします!

視力回復なら

あわせてゴルフ上達のサイトを御覧くださいこちら

また、近年ゴルコンと呼ばれる婚活も流行しているようです。
ゴルフでコースを回ると、ほぼ1日一緒に過ごすことになります。ゴルフの上手い下手関係なく、わいわいとコースをまわることにより、仲良くなる確率がぐんとアップするとか。
そのため、ゴルフを婚活の場として利用する婚活運営会社も多くなってきています。
もしゴルコンをしたいなら下記サイトで紹介されておりますので、是非ご覧になってみてください。
オールインワンゲルで女子力アップ

脱毛サロンエピレの特徴を詳しくご紹介